やり玉にあげられる

地味にかたります

トップレベルな選手に必要なものはセクシーさ

一流の選手たちは他の選手をどう評価しているのだろうか。
メッシとクリスチィアーノ・ロナウドは異次元すぎていて、二人の差は好みの問題だろう。
現在、好調のアザールは自分のことをトップ5に入れないとした。
トップ5に上げた選手は、メッシ、ロナウドにつづき、イブラヒモビッチ、リベリ、ロッベンだった。
たしかにどの選手もすばらしく<a href="https://www.youtube.com/watch?v=FNx3t-_q7aY">セクシー</a>だ。
トップレベルの選手はセクシーが必要なのだろう。
この後にネイマールスアレスやベイルが入ってくるのだろうか。
日本人もいつかここに入る選手がでてくるのだろうか。


開幕から好調のチェルシーで中心的な役割を担うアザール。先月には、ジョゼ・モウリーニョ監督が契約延長を示唆していた。

それでも選手本人は、バルセロナFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドのようなレベルには届いていないと感じている。

イギリス『デイリー・メール』などが、アザールのコメントを伝えた。

「僕はまだトップ5には入れない。たぶん、その近くにはいると思う。でも、もっとやらないといけないね。頂点の試合で決定的な存在になれたら、そういったグループに入れると思うよ。僕はマンチェスター・シティ戦やアーセナル戦でやったようなことをし始めている」

「僕より優れた選手? C・ロナウドとメッシは地球外生物だ。ズラタン・イブラヒモビッチフランク・リベリアリエン・ロッベンもいる。彼らはほぼ毎試合、違いを生み出すね」

http://goo.gl/aHzDNm